目指せおにがしま

世にはびこるわるものを退治します

ゼクシィの部長さんは不倫がお好き?

先日赤坂インターシティAIRの某店でランチしていたときのこと・・・

近くの席で30代?女性2人組(以下、Aさん・Bさんとします)が大きな声でずーーーっと「不倫」について話していました。

まだお昼だしライトな相談系かと思いきや、その内容を聞いている(聞きたくなくても聞こえてくる)と、どうやらその女性Aさんは既婚だが自分はモテる、むしろ既婚であることがマインドに余裕を生み、モテるため不倫をしまくっているそうなのです。未婚のBさんに、「早く結婚して、余裕のある気持ちを持ちながらたくさん不倫した方が良い」とアドバイスしています。

Aさん曰く、世の中に不倫をしていない人はいない、あの人なんて、あの人も、と、身の回りの不倫エピソードを楽しそうに語っていました。

具体的に出てきたのは、「ゼクシィの元部長がずっと愛人の家に住んでいた」とか、「私の周りの女性がみんな不倫中だ」という話。「ゼクシィの人なんてそんな人ばっかり」だそうで、ゼクシィの元部長は2人話に出てきました。また、その方はビルの環境と会話のキーワードからしてリクルート系の方のようです。

そんなにも不倫に溢れた会社だという事実にも驚きましたが、明らかに周りの方に聞こえる音量で社名含めてそんな話をするコンプライアンス意識の低さに、驚いてしまいました。まして、自社の入っているビルなので・・・

 

ところで、女性Aさんが言うように、不倫ってそんなにみんなしているものなんでしょうか?わたし自身を含め、周りではほとんど聞いたことはありません。

生きている世界が違うと「みんなそうだ」と思ってしまうものなんですかね。。

Aさんの周りの方に不幸が訪れないことを願うばかりです。。